Wednesday, May 1, 2013

April Wars

激動の4月を終え無事帰還いたしました

どうも僕です

人生で一番忙しい誕生月でしたー


とりあえずご報告までに「Flash Gallery」ですが無事開幕いたしました。
初日は参加人数が多いという事もあり段取りに手間取りOPENが30分程押してしまうなんて事態も巻き起こりましたが何とか開場
汗だくになりながら配置やライティングの確認

僕の展示物はこんな感じです
詳細は是非会場に足を運んでご覧下さい!
気合い入れたのでなかなかかっこよく仕上がっているはずです!
全て新作!
一ヶ月で仕上げました!!!

額装はいつもお世話になっているJAM Framingさん
初の展示会という事もあり、声をかけていたいただいたのも一ヶ月前程度だったのでかなり無茶な納期のオーダーをしてしまいましたがいつもながらのハイセンスと納得の仕事内容で丁寧に無茶苦茶かっこよく仕上げて頂きましたー!
僕の絵なんてたかがしれているのですがJAMさんの額装で3割り増しな見栄えをGETです笑
有難う御座いました!!!



展示会は他の彫師さん方もみんな気合入れてかなり大きな作品も多かったですねぇ
カッコイイ作品沢山ありますので是非行ってみてください!
6日までやってますよー!

初日いらして頂いたお客様方、あかつきさん、なっしーやNicoさん!
みなさん有難う御座いましたー!
一瞬平日なので早々に帰ろうかと思ってましたが残ってて良かったです笑
写真撮ればよかったなぁ…




続いてJOINTSのちーちゃん号のゼッケンプレートペイント
納期が激短の上、紙媒体にしか描いた事がないというスキル不足、画材、塗料等の選択肢の無さでとんでもなく時間がかかり過去最高にきつい仕事でしたわ
もし普段の時間料金で仕事してたらこれだけで中古バイク一台買えちゃいますね笑
真っ赤なバイクなのでコンセプトは世界最速のポストマン号です!
架空の郵便配送会社の宣伝看板の様な感じに仕上げました!

結果いい感じに仕上がったので良かったです!
こんな感じに仕上がるわけです
何度も言いますがこの仕事が一番イレギュラーで時間を取られました…
久々死んでしまうかもと思いましたが人間、そう簡単には死ねないものですね
丸一ヶ月間、休みなし、平均睡眠時間2時間程度で作業してましたがなんとか乗り切れました
若干頬が扱け、隈が未だに取れませんが…

何はともあれ全ての仕事が納期に間に合ってよかったです!


そしてもちろん日中は通常通りTATTOOのお仕事をしてましたよー

念願のJOJOTattoo
ブチャラティと徐倫です
漫画そのままってのも芸がないのでいつも通りしっかりとデザインし直しましたー
サイズもそこそこ大きいしかっこよくなりそうですねーこれー!
アリーデヴェルチ!!!!

イーグルのカバー・タッチアップです
他の彫師さんが彫ったものが右でコツコツとタッチアップ・カバーアップをしていきやっとこ完成しました!
かなり良くなったんではないでしょうか?
カバーアップやタッチアップはお客さんが本当に喜んでくれるので楽しいですねー!
お疲れ様でした!

ワンポイントで埋めていっている腕の隙間をドットの幾何学模様でフルスリーブ化進行中です
これはかなり新しい試み
トラッドモチーフのワンポイントでぽんぽん埋めていって隙間をドットワークという異文化コミュニケーションです
駅前留学です
でも何か違和感無くハマってしまいましたねー!
かっこいいです!
もちろんドットはドット疲れます・・・


デコルテヘロウィンもやっとこ完成しましたーーーーーーよーーーーーーーー!!!!
難解な肌質に悩まされ、アトピーと尋常じゃなく硬い鮫肌と格闘した一年でした
毎回セッティングの見直し、インク濃度の見直しを繰り返し最終的には綺麗に入りましたね!
徐々に肌質も良くなってきたように思います
Mちゃんは本当にTATTOOが好きでどんどん増やしたいのに肌質に恵まれず悲しいですねー
でもまだまだ若いのできっと年齢を重ねるに連れてホルモンバランスなんかも変わって良くなってくれると信じてます!
またなにかあればいつでも連絡してくださいねー!

WEED君の顕微鏡も完成です!
まさに僕のスタイルドンピシャな一品ではなかろうかと思います
こういう変り種モチーフでやりたいネタはたくさんあるんですがなかなかオーダーが無いので悶々としております笑
スチームパンクなオーダーいつでもお待ちしてますよー!どしどしご連絡ください!
DetroitDieselで僕と握手!


Tさんの背中もやっと一先ず完成です!
トラッドモチーフのワンポイントで埋めていき(僕が彫ったものは左上ネコ婦人・右下キツネ紳士・中央イルミナティハンドandスネーク・薔薇)
最終的に隙間を薔薇で埋めて完成です
他の彫師さんが彫ったものも結構有るんですが最終的にはかなりまとまりのある良い背中に仕上がったんではないでしょうか?
勝手にコラボ感ですね
大事なスペースをかなり広範囲に任せて頂いてありがたい限りです!
既に次回作もオーダーされているので楽しみですねー!
お疲れ様でした!

こちらはお任せワンポイント
本当にモチーフの指定すらなかったので自由に描きましたー
おそらくお客様からは絶対にオーダーされないであろう図案です笑
ちなみにコンセプトは「喉から手が出るほどラブレターが欲しいブラックパンサー」というわけのわからない感じですが、本当に丸投げされないとなかなかこういうのって出来ないので楽しかったです
ちなみにこのお客様は毎回こんな感じで何の指定もなく「幾ら分のワンポイントでお任せで」って感じで進めていっております
この先も楽しみですねー!


お客様の愛犬レイアちゃんです
犬のデザインて結構やってるんですが長毛種でこういう毛の流れに統一性が無い犬種のデザインて本当に難しいです
ネットで資料にと思いシュナウザーのTATTOOを色々と調べてみたんですがかっこいいものって全くと言って良いほど無かったですね
とりあえず探り探りですがかっこよくなるよう色んなワザを駆使して頑張ってみておりますが今のところ良い感じじゃないでしょうか?
っていうかかなりかっこよくなってしまいそうですねー
続きが楽しみです!
下の写真はご本人と対面の図、どうっすか?似てます???



金沢からお越しのデコルテフクロウさん
2セッション目でこの日は太彫りとバックグラウンドのシェーディングを少し
いつもとちょっと違う感じの顔立ちでこれも完成が楽しみですねー
フクロウは本当によく頼まれる絵柄なんですがいつも腕や足といった縦に細い場所へのオーダーが多いのでどうしても構図が立ち姿に決まってしまいがちなのでこういう横にしっかりと幅が取れる部位へのオーダーは新鮮でいいですね!
次回も楽しみにしてます!痛い場所ですががんばりましょうー!


ボインなパイレーツ…(パイレーツといえばボインなのか?)も完成しております
これは身長180オーバーのお客様で腕も結構しっかりとしているかなり大きなデザインでしたが(紙で言うとA3いっぱいいっぱいくらいです)2セッション8時間程度で完成です
バックグラウンドとのコントラストが映える感じでかっこいいですよねー!
個人的にはかなり気に入っております!
Tさんは背中にRock Of Agesを入れているので後ろから見ると海越しに海賊のねーちゃんがいる感じでカッコいいんですよー!
有難う御座いました!!!
だっちゅーのっ!!!


コテコテトラッドスタイルのブラックパンサーです
コテコテなスタイルですが薔薇が身体にかかっている部分だけ透けているような?なんていうんだろう・・・
まぁそんな感じに仕上げます
色が入ってみないと想像するのが難しいかもですねー
続きを刮目して待て!!!



カバーアップヒポカンパスも順調に進行中です
何故かここ最近instaに乳首が載っている画像を上げるとup出来ない事がたまにあり、★付きの逆に恥ずかしい感じの写真ですがTATTOOは良い感じです
かバー部分ももう殆どわかりませんねー!
もう一息!頑張りましょう!!!



親方の灯台スペシャルもそろそろ良い感じになってきましたねー
こういうトラッドモチーフデザインは色が入ると更に化けるので今後がまた楽しみです
どんどこ進めましょーどんどこー!



ふぅ・・・
とりあえずこれでもごくごく一部ですがそんなこんなな4月でした

誕生日前日~当日は広島からわざわざWILD MONKEYのカツさんアッキー夫妻がサプライズでお祝いに駆けつけてくれたんですが食事をしてお酒を頂いた後も展示会用の絵を朝方まで描いているという大変失礼な感じになってしまい申し訳なかったです…

カツさんアッキー!本当にありがとー!こんなんですが無茶苦茶うれしかったですよー!
テンパリ過ぎて写真の一枚もありませんが・・・


がんばったなぁ…


【見習いスタッフ募集中】

【料金について】

DETROITDIESELTATTOOWORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
open 12:00~20:00(木曜定休)
TEL・FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com  
http://detroitdiesel-tattooworks.blogspot.com/ 
http://detroitdiesel-tattooworks.com/ 
http://en-tattoo.tumblr.com/   

No comments: