Tuesday, December 22, 2009

暴力的フランスパン


世の中には僕の知らないものが本当にたくさんあります
たとえばドコサヘキサエンサンとか
なんか目にイイらしいよーとか言われたりしますがそんな得体のしれないもんとてもじゃないけど口に入れる気になりませんね字面を見るとー

コエンザイムキューテンとかね
響きしか知らないんでキューが9なのかQなのかとかもわかりませんが
なんですか?

やれ目に効くだとか美白効果があるだとか頭が良くなるだとかそんなん言われちゃー流行ったりしてますが
みんな何を以てこういう得体の知れないもんを信用してるんだろうかー
ちなみにバファリンの箱が近くにあったので成分表を見てみました
(1錠中)
アセチルサリチル酸…330g 合成ヒドロタルサイト(ダイバッファーHT)・・・100mg
トウモロコシでん粉 ステアリン酸 酸化チタン マクロゴール 青色1号

と表記されてました
半分は優しさだとしてもう半分にこれらが入ってるわけですが僕が知ってるのなんて小学生の時に顕微鏡で見たトウモロコシでん粉くらいのもんです
アセチルサリチルなんちゃらなんか汗散るサリチルと変換されてました

ダイバッファーとかもう響きだけで胡散臭いです
「ダイバッファーてアレだよねダイバトラーファイブに出てくる巨大ロボだよね?ダイバルカンと合体してメガダイバッファーになるんだよね?」とかありもしない想像をしてしまいそうな感じです
酸化チタンて口に入れて大丈夫なの?
青色1号ってなんですか?何号までいるの?
ヒドロタルサイトのヒドロの部分とかもうなんか酷い見た目の怪人かなんかですか

わからない名前のバックボーンを勝手に考えると結構面白いです
例えば「発光ダイオード」についての知識が全く無いとします
A「発光ダイオードって最近めっきり採れなくなったよねー」
B「そうだねー何年か前までは渋谷とか歩いてるとよく靴の裏とかについてたもんなぁ」
A「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
A「そ、そうだねー靴の裏に着いたヤツーアレがまた甘くて旨いんだよねー」
B「巨大ロボにもなるしね」
A「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
B「うちの親父むかし発光ダイオードの発光の方だったんだぜ」


とか二人くらいいるとこんな会話をしつつ時間がつぶせます





自分で言うのもアレですが相当かっこいいっすわーこのバックピースはー
もうちょっともうちょっとー











DETROITDIESELTATTOOWORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)

TEL・FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com



http://detroitdiesel-tattooworks.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://knackles.exblog.jp/

No comments: