Sunday, April 11, 2010

ハッピー・パンティー・ヴァースデイ

先日今年も無事誕生日を迎えさせていただきました
仕事後かなり遅い時間から近所のエロカワイイ居酒屋にてお客さんと友人と嫁と居酒屋の店長にお祝いしていただきました
問題児登場
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

たのしかったです

左が島根県から毎回通ってくれてるO君です
2ヶ月も前から俺の誕生日を予約でおさえる嫁より遥かに束縛系な空気の読めないお客様です
しかも毎度オーダーがとんでもないサイズのカバーで頭を抱えさせられます
右は広島から上京中のカブトガニ大好き野郎です
年々カブトガニに似てきているってもっぱらの噂です
最近ピアス屋の店員にそそのかされて30代も半ばを過ぎてからピアスなんぞ開けようとしてるようですが気持ちが悪いので全力で阻止したいところです
 
 
 
 
 
 
 
 

ね、気持ち悪いでしょう

そんな島根のO君からのオーダーBefore
After
今回は2日間かけてラインからシェーディングと中央部分のカラーを少し入れたところまでです
元々入ってたスワローの羽が偶然にも良い所にあったのでそのまま残して頭につけてみました
船を沈めようとしている雨の神様的なそんなイメージの絵柄です
特に指定はなかったのでお任せで好きなように描きました
カヴァーなので少し暗い色味にはなってしまいますが綺麗に消えそうですねー
元々あった羽を消さずに使っているところ辺りが今流行りのエコですねリサイクルですからー
エコタトゥーですねエロタトゥーと字面が似てますね
ちなみに彫っている最中に友人と嫁が船を沈める神話の話をしていて
友人t「海で船沈める神様っておるよね実際」
嫁「それ人魚じゃない?」
友人t「人魚じゃないってなんか唄うたってそれに聞き惚れてるうちにいつの間にか沈没しちゃうみたいな話よ」
嫁「だからそれ人魚でしょ?」
友人t「人魚じゃないよー」
嫁「ポセイドンの娘の話でしょ?」
友人t「ポセイドンの娘やったら神様じゃろうが」
 
 
 
なんて話をしてたので言ってやりました
 
「大工の息子が必ずしも大工になるとはかぎらねぇだろう」
 
 
 
結局調べてみたらポセイドンの娘ではなくて別の海の神のポルキュースの娘のセイレーンじゃないかって事で落ち着きましたが人魚でも神でもなく悪霊的な呪い的なそんな感じのヤツでした
下半身鳥だったし・・・
こちらは腕に宇宙のお客様の続きです
やっとこ宇宙っぽくなってきましたねー
かなり色が入ってくるとイメージが目まぐるしく変わる絵柄です
完成が楽しみですよっと
 
 
 



昨年・今年と新たな誕生日を迎えられず他界した友人知人親族がとても多かった時期でした
生きているという事は日々しんどい事も多いですが生きていなくては感じられない素晴らしい事もまた多いんだよ
死んだ後の事はわからんですそれはそれで素晴らしい所が待ってるのかも知れませんが
バカな仲間とよく出来た嫁と家族が笑って過ごせる酸いも甘いも辛いもしょっぱいもあるこの世界が僕は大好きです
来年も再来年も10年後も20年後も必至に仕事してこんな顔して誕生日を迎えられる様
これからも一刻一刻精進していく所存で御座いますのでどうぞ今後とも宜しく御願い致します
 
 
追伸
滅多に連絡して来ないくせに誕生日の祝いのメールだけはしっかりしてくる方々
元気ならたまには顔ぐらい見せやがれーありがとう

DETROITDIESELTATTOOWORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)

TEL・FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com



http://detroitdiesel-tattooworks.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://knackles.exblog.jp/

3 comments:

みるくさん said...

ささやかな誕生日プレゼントじゃけど
みかちゃんに全部食われそうで不安。
おめでとう。
来年の4/9の予約は空いてますか?

mica said...

そんなに食べてないもん!!
プンプン!!

EN said...

>つよっぴ
せんじがら…いまだ食せず…

食うねヤツは食うよね
ケーキも美味しく頂いたよーありがとー

ら…来年…空いてるとお…思うよ…


>mic
頑張ればいけるさっ!
弱音なんて吐くもんじゃないよっ!