Sunday, May 9, 2010

世界遺産

KRWのデッドストックフルフェイスが届きました
KRWって不人気ですよねー被りも深めで帽体もちっちゃ目なんで僕は好きです
不人気なので70年代のものですがシールドはおろかステッカーまで完全に生きてますっつうか新品
レースペイントが怪しく光ります
中も綺麗…ん?さすがに劣化は止められずやたらに黒っろい粉をふきまくっております
というわけで仕事の合い間のちょっとした時間を使ってセルフリペア開始ー
とにかくばらします目深にかぶりたいのでデコ部分のスチロールなんかも削りこみます
恐ろしい事になっております40年近く前の接着剤のベタつき感といったらそりゃぁもう不快極まりないです
余分な所は削りこみます耳穴なんかも抜いちゃいます
洗えるところは中性洗剤でガッシガシ洗って接着剤痕やら劣化してくっついてしまっているスポンジやらを取り除いてハメこんでできあがり あとはこれにちょいちょいスポンジ貼って適当なタイツかなんかの布でも巻きなおせば完成ー
仕事中なので今日はここまでー

DETROITDIESELTATTOOWORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・FAX 03-6750-1969

No comments: